2016年05月20日

またまたCHRISTIAN TODAYで!

今度は《ゴスペル落語会in東京》のことを記事にして下さいました。
私のコメントも出ていますので、ぜひご覧ください!!

http://www.christiantoday.co.jp/articles/20919/20160517/gospel-rakugo-in-tokyo.htm

ゴス楽 in 東京・表.jpg


因みに、予約の先着100名様まで粗品ありですが、加えて、予約者優先入場です!!
是非、ご予約下さい★⌒(@^-゜@)v


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

《チャペルタイム》

来週の5月12日(木)am11:00〜、群馬県・万座温泉の日進舘さんの《チャペルタイム》で、お話をさせて頂きます。
こちらは、毎年夏に、フロアショーに出演させて頂いていたのですが、今回は少し趣が違います。

この日進舘さんのオーナーは、泉堅さんと仰るゴスペル歌手でもあられる方でクリスチャン。
夜に開催されているフロアショーもクリスチャンの方の出演が多いのですが、それとはまた別に、平日のお昼にクリスチャン(ほとんどは牧師先生)による《チャペルタイム》と言うのが設けられています。
今回はそちらでお話をさせて頂くということで、少々勝手が違うので、少しドキドキです。

テーマは「すべてを主にゆだねて」(聖書箇所 詩篇37章5節)です。
どんなお話になりますか…?
万座温泉・日進舘H.P⇒ http://www.manza.co.jp/message/

もし、当日、万が一?万座温泉に滞在される方、もしくは、ちょっと足を延ばしてGWの疲れをいやそうかな?なんてお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください!!


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

幻の落語『禁酒運動』

少し前になりますが、クリスチャントゥデイに、キリスト教を題材にした落語のことを取材して載せてくださいました。
本文にもありますが、父・露の五郎兵衛や妹・菅原早樹と私を取材してくださった時に、ライターの方に父の著書《五郎は生涯未完成》をお渡ししたところ、その中の一か所に興味を持たれ、改めて取材を受けたのです。

「キリスト教をテーマにした幻の落語「禁酒運動」とは?クリスチャン落語家・露のききょうさんに聞く」
  http://www.christiantoday.co.jp/articles/20011/20160329/rakugo-kinsyuundo.htm

何故か写真は『オカンロイド』の写真ですが…(笑)

幻の、と言いつつ、初代・小春団治師匠の音源はあるらしいのですが、手に入れるのはなかなか困難なようです…。


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

「お元気ですか?バイブル落語の時間がやってまいりました」

とうとう始まりました!
CGNTVの《バイブル落語》が!!
「お元気ですか?バイブル落語の時間がやってまいりました」と言うのは、番組の最初に、いつも私が言う、決まり台詞?です。

前にもお知らせしましたが、昨日の21日から始まりました。
これから9月まで、基本、毎週木曜日、夜7時50分からの約30分で、インターネットには、翌・金曜日にUPです。
CGNTVをご覧になるには、こちらを参考にして下さい ⇒ http://hallelujah517.seesaa.net/article/434856319.html

とりあえず、インターネットでご覧になりたい方は、こちら ⇒ http://japan.cgntv.net/newsub.asp?pid=2952&gubun=0306
そして、昨日の放送分はこちら ⇒ http://japan.cgntv.net/_inc/newPlayer/newPlayer_jp.asp?pid=2952&vid=76002&HD=y (ただし、スマートフォン等で見るには、アプリのダウンロードが必要なようです)
YouTubeにもUPされました!⇒ https://www.youtube.com/watch?v=yzbGtaifq-Y


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

《ゴスペル落語会》(大阪)

ゴスペル落語会2016.jpg


《ゴスペル落語会》

日時/6月25日(土) 14:00〜 (13:30開場)
場所/大阪クリスチャンセンター OCCホール
     (大阪市中央区玉造2丁目26−47)
入場料/前売り 1500円 (当日 2000円)
問い合わせ/大阪クリスチャンセンター
       TEL 06-6762-7701

【出演】
祝福亭一麦
ゴスペル亭パウロ
大川亭栄華
笑福音亭シオン
−仲入り―
福音亭ぱすた
マジシャンフーガ
露のききょう
    (出演順)

落語のメンバーは昨年と一緒ですが、色物が今年はマジシャンフーガさんです。
もちろんフーガさんもクリスチャンで、最近、特に色々と活動を広げていらっしゃいます。
こちらの方も楽しみにしていただきたいと思います!!
皆さん、お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね!
チケットのお申し込みは、メッセージBOXまでどうぞ!


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする