2016年08月22日

恒例、夏のプチ関東ツアー【報告】

8月10日〜14日の5日間、関東方面をウロウロしてきました!

まず9日の夜行バスで東京に向かってGO!

1.jpg
トイレ休憩で鮎沢と言うSAに寄りました。
初めてのSAで、景色も新鮮に感じる、ちょっぴり眠い夜明け前です〜♪


10・11日は、茨城の小美玉チャペルへお邪魔しました。
本当はこちらの近くの高齢者施設で福音落語の予定でしたが、施設の都合で急遽キャンセルになってしまいました。
そのかわりに、素敵なクリスチャン同士の交わりを持つ機会が与えられ、感謝でした。
11日は、小美玉チャペルのマッキー先生ご夫妻と、教会の婦人お2人と一緒に、日本3大名瀑の1つである《袋田の滝》に連れて行って頂きました。
あいにくの雨不足で少しさみしい?滝でしたが、それなりの景観を楽しみましたo(*^^*)o

2.jpg
左上の写真の下の方に赤い小さな点があるのが見えるでしょうか?
その点が、左下の鯉です!

夕方からは都内に戻り、今年の春過ぎにお友達になったMさんのお宅に泊めて頂き、またまた楽しく意義のあるおしゃべりを楽しみ、翌12日の朝、一路、万座温泉へ=3=3=3

3.jpg
この日のフロアショーは、日進舘のオナーでゴスペル歌手の泉堅さんとのコラボでした!
いつも泊めて頂くお部屋と違う部屋で、窓から見える景色もまた違う趣がありました。


13日は、またまた東京への移動日。
14かは、毎年恒例のMACFでの、納涼落語礼拝でした。
この日は、ゴスペルシンガー・竹下静さんの奏楽と特別賛美で、これまた豪華?お得感満載の礼拝となりました..\(@^o^)/..

4.jpg
竹下静さんと、関根一夫先生と!

そして、その後お友達とランチの後、ゴスペル落語会in東京でもお世話になった旧知の、山Gに、旧岩崎邸庭園に連れて行って貰い、夕方には渋谷で映画「祈りのちから」を観ました!
関西では「祈りのちから」は、今は映画館ではやっていないので、見られてすごく良かったです!!
自分の信仰や、祈りに対して改めて考えさせられる良い機会となりました。

5.jpg

そして、またまた夜行バスに乗って、帰阪。
とっても充実と恵みと感謝とに溢れた《プチ関東ツアー》でした★⌒(@^-゜@)v


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに拝見しました。
Posted by タケチャンマン at 2016年08月23日 06:55
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m
わたしも久しぶりに更新しました〜!
Posted by kyoufumi at 2016年08月28日 16:48
投稿の順序が後先になりましたが、万座温泉の泉さんというオーナー昔、(すみませんそんなに前なのかな)教会番組福音番組に出ておられて、こんな方がいるんだ。万座温泉に行ってみたいなと思ったことがあるのを思い出しました。いまだに万座温泉行けていませんが。
Posted by おまっちゃん at 2016年09月02日 19:55
☆おまっちゃん様、ありがとうございますm(__)m
私は、その番組を見たことがないのですが、その番組で泉さんをご存じの方が、結構多いらしいですね!?
Posted by kyoufumi at 2016年09月17日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441255027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック