2016年01月20日

三浦綾子さん原作「母」映画化!

昨年の夏、映画監督さんであり、映画製作会社“現代ぷろだくしょん”の社長さんでもある、山田火砂子さんとお目にかかる機会を与えて頂きました。
その時に「次は三浦綾子さんの『母』を映画にする」とお聞きしました。
山田火砂子監督はクリスチャンで、キリスト教に関係ある映画を何本も手掛けていらっしゃるのですが、今回、満を持して『母』の制作に乗り出されたとのこと。
早ければ、夏ごろから撮影開始とか!?

北海道新聞記事(ウェブ) http://dd.hokkaido-np.co.jp/entertainment/culture/culture/1-0224573.html
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ1N427TJ1NIIPE00K.html

「母」表.jpg  「母」裏.jpg


山田火砂子監督は「映画は面白くなくちゃダメ!」「映画は娯楽」と仰っていました。
私もそう思うのです。別に笑うことだけが面白いということではないし、たとえ社会派的な内容でもどこか、何か、面白いと感じることのできる映画が好きです。
チラシにもあるように、本当に「類まれなる優しさに満ちた作品」になると思います。
完成した暁には、たくさんの方に見て頂けたらいいなぁ、と思います。
そして、そのため(映画を作るため)には、製作費というものが必要です。
チラシ(裏面)の下の方にありますが、製作協力券を1枚1000円で発売中とのことです。1枚からでもいいそうなので、興味のある方や応援しようと思う方は、ぜひご協力くださいm(__)m (チラシが読み取りにくい方はご連絡くだされば、詳細をお知らせいたします)

現代ぷろだくしょんH.P http://www.gendaipro.com/index.html


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック