2014年01月16日

「試練の時と、神様の愛」

うちの下の娘ことは、よく「妹ちゃん=卓球少女」と書いています。
「妹ちゃん」とは、上の娘を「お姉ちゃん」と呼ぶのに対して、そう書いています。
で、この、妹ちゃん、小学校に上がる頃から卓球を始め、現在、中学生1年生女子としては、北河内地区ではトップ。大阪府下では、(自称)ベスト8ぐらいには入っているのではないか?と言うレベルで、まぁ、うちの子としては、そこそこ頑張っている方なんじゃないかと、親バカしています。
その妹ちゃんが、先日、教団のスキーキャンプに行って、怪我をして帰ってきました。
私は、本当は、卓球選手として真剣に頑張るつもりなら、スキー(スノボー)等危険を伴う他のスポーツはあまりして欲しくないのですが、彼女にとって、このスキーキャンプは、信仰上少し特別なものと言うこともあり、方々無理をしないように言い含めて送り出しました。
本人も、月末の、大阪ガバナーズカップ(大阪府知事杯)を控えていることもあり、その辺のところは一応考えて、無茶をせず慎重に滑っていたらしいのですが、何と予期せぬ状態でボーダーにぶつかられ、怪我をしてしまったらしいのです。
現地で、救急で診察をして貰い、レントゲン結果では、顕著な骨折などはないという結果を持って帰ってきました。
たぶん、ひどい捻挫ぐらいだろうから、月末の大会には出られると思っていたのですが、整形外科で診て貰ったところ、診断結果は両手首とも「骨端線損傷」と言うことでした。
これは、成長期独特の怪我で、骨折に準じるとのことで、試合は到底無理との診断。
妹ちゃんは、もうショックで立ち直れない感じ…がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
とりあえず、両手を固定して貰い、帰ってきました。

でもでもでも、次に、今回のことをいち早く相談した、私の友人でシドニーオリンピック・テコンドー銅メダリストの岡本依子ちゃんの紹介で、スポーツドリーム整骨院へダッシュ(走り出すさま)
そこで、色々、相談し、治療をしてもらうことに。そして、26日の試合に向けて、何とか調整できるのではという希望を貰いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

その間(もちろん今も)、事故の発生から、私がお知らせさせて頂いた、母教会の兄弟姉妹やクリスチャンの友人知人、本当にたくさんの方が祈ってくださいました†m(^^)
彼女に、たくさんの御言葉が与えられましたexclamation
普段なかなかできない、私と彼女と二人で祈る機会も与えられましたぴかぴか(新しい)

彼女にとっては、本当に試練の時だと思います。
たくさんの方が「これを乗り越えたら、もっと強くなれるよ」と言ってくださいました。
もちろん初めは、なかなかそんな風に受け止められそうもなかったけど、おかげさまで、思ったよりすんなり解決の道が与えられそうなので、比較的積極的に今回のことと向き合っているようです(^^;

特に今日は、母教会の前牧師夫人からお手紙を頂き、そこに書いてくださった聖書箇所を彼女から「読んで。いや交互に読もう」と言い出し、ビックリさせられましたw(@@)w
その聖書箇所の中の1か所です。
私にもとっても響きましたひらめき

「私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
 信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなた方は知っているからです。
 その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた完全なものとなります。」ヤコブの手紙 1:2-4


そして、私は、神様の愛を確信しました黒ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹ちゃんのケガは、ビックリしました。
岡本依子さんの紹介された整骨院で、26日に希望が持ててよかったですね。
ヤコブの手紙 1:2-4は、私も、いろんな場面でお世話になってるみことばです。
でも、思えば、東京オリンピックの直前のケガでなくてよかったですね。
そのころには、全国で1位2位を争うくらいになってるでしょうから。
Posted by タケチャンマン at 2014年01月17日 18:48
神様はいつも、私達の予想を越えたことをなさいますね。けれども、すべてが益となって、祝福となって帰ってくることを期待したいと思います。
Posted by てるてる坊主 at 2014年01月19日 02:35
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m
あの…、東京オリンピックは、応援に行く気満々の妹ちゃんです…(^^:
Posted by kyoufumi at 2014年02月03日 00:40
☆てるてる坊主さま、ありがとうございますm(__)m
結果的に、本当に神様はすべてを益として下さいましたよ!!
今度会ったら、また話すね〜!!
Posted by kyoufumi at 2014年02月03日 00:43
楽しみにしています(*^_^*)
Posted by てるてる坊主 at 2014年02月11日 01:44
☆てるてる坊主さま、また連絡しますね(^_-)-☆
Posted by kyoufumi at 2014年02月11日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック