2010年04月09日

「今日、受け取った御言葉」

キリスト教関連の本を探しに行く時はもちろん、人にプレゼントを探す時や、ちょっとしたグッズが欲しい時など、いのちのことば社直営店・ゴスペルショップ“オアシス梅田店”さんに行きます。
今日も、妹がちょっと用があるというので一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと目に付いた本を買いました本
本のことはちゃんと読んでからまた書きます。
私が今日ここで書きたいのは、オアシス梅田店で本を買うと、裏にショップの案内が入った。御言葉の栞がおまけについてきますプレゼント
もちろん、おまけですからそんなに上等なものではありません。文庫本を買うと、よく中に出版社の栞がはさんでありますが、あんなようなものです。
でも、表のみ言葉のところには花のイラストが入っていてきれいですし、御言葉も大きくてはっきりと書いてありとても見やすいのですぴかぴか(新しい)
そして、何種類もあって、貰うたびに違うのがもらえたりして、結構嬉しいですグッド(上向き矢印)
今日いただいた栞には、
『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい。』
Tテサロニケ5:16〜18

とありました。
しかも、偶々なんですがピタッと重なっていたせいか、2枚入っていました手(チョキ)
何だか神様から「いつもより、2倍喜び、2倍祈り、2倍感謝しなさい」と言われているような気がしました。
この御言葉は、色々なグッズにもよく入っていて【御言葉の定番】っぽいところがあるように思いますが、よく考えると、この3つをバランスよく守ると言うのは、現実的にはなかなか難しいですよねexclamation&question
人間はすぐ不平・不満を言ってしまいます。
私の場合、真ん中の「絶えず祈りなさい。」と言う、これが1番難しいですふらふら
前は、食事の時の祈りもなかなかできなかったのですが、何とかそれはできるようになりました。
折に触れて祈ることもできるようになってきました。
でも“絶えず”祈ることはなかなかできません。
神様はなかなかできないことだからこそ「しなさい。」と仰っているのでしょうねexclamation&question
まずは「ハイ」と答えることから始めたいと…思って…います(^^;

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←ポチッとクリックしてください☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書・御言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶えず祈るって,ほんっまに大事ですねぇ......。Midoriは,大学院生活になれたら,大学時代お世話になった先生に,『君愛』のトラクトCDを添えたお手紙を出そうかと思っています♪

でも,ききょうさんの信仰は偉大ですね
Posted by 仲野 碧 at 2010年04月10日 10:26
☆仲野 碧様、ありがとうございますm(__)m

そうですね、でもよく考えると“祈る”って言うのは、色々な事を含んでいますから、どんな小さなことでも、気がついたことを祈ればいいんですけどね〜。
アハハ、これがなかなか難しい…。
笑い事じゃないんだけど(><)
Posted by kyoufumi at 2010年04月12日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック