2017年07月13日

いのちのことば社さんに注文していた本が届きました!

注文書.jpg

この「世界の宗教ガイドブック」と言うのは、私にしては珍しく、お勉強の本です(^^;
私のように、色々なところに出て行く者にとっては、キリスト教以外の宗教の簡単な知識もあった方がいいんじゃないかな?と思って取り寄せてみました。
まだちゃんと読んでいませんが、わかりやすそうですし、【シク教】や【バハーイー教】なんて、あまり聞いたことのない宗教も載っていて、面白そうです。
勿論【キリスト教】も載っています!(^^)d

星野富弘さんの本は…。
星野さんの詩画を嫌いな人なんていないと思います。
私ももちろん大好きで、昨年は《星野富弘美術館》へも行きました。
で、今回、小さい方の『あなたがいる』と言う本は“ギフト”という言葉に惹かれて取り寄せました。
とても大切なお友達に送りたいと思っています。

『ことばの雫』の方は、詩画集ではなく、文字通り『ことば』が中心で、ほんの少しの絵と、奥様の撮られた写真が載っています。
この、言葉が、本当に心に沁みます。
今、私は、腰が悪く歩行困難で、たくさんの人に助けて貰っています。
そんな中で、この星野さんの本をパラパラとめくっただけで、なぜだか涙があふれ、声をあげて泣いてしまいました。
何度も、何度も読み返したくなる本だと思います。

最近、なかなか本を読むことが少なくなっていたけど、この夏は、少し時間があるので、ゆっくり読書を楽しみたいと思います。




にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする