2016年01月20日

三浦綾子さん原作「母」映画化!

昨年の夏、映画監督さんであり、映画製作会社“現代ぷろだくしょん”の社長さんでもある、山田火砂子さんとお目にかかる機会を与えて頂きました。
その時に「次は三浦綾子さんの『母』を映画にする」とお聞きしました。
山田火砂子監督はクリスチャンで、キリスト教に関係ある映画を何本も手掛けていらっしゃるのですが、今回、満を持して『母』の制作に乗り出されたとのこと。
早ければ、夏ごろから撮影開始とか!?

北海道新聞記事(ウェブ) http://dd.hokkaido-np.co.jp/entertainment/culture/culture/1-0224573.html
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ1N427TJ1NIIPE00K.html

「母」表.jpg  「母」裏.jpg


山田火砂子監督は「映画は面白くなくちゃダメ!」「映画は娯楽」と仰っていました。
私もそう思うのです。別に笑うことだけが面白いということではないし、たとえ社会派的な内容でもどこか、何か、面白いと感じることのできる映画が好きです。
チラシにもあるように、本当に「類まれなる優しさに満ちた作品」になると思います。
完成した暁には、たくさんの方に見て頂けたらいいなぁ、と思います。
そして、そのため(映画を作るため)には、製作費というものが必要です。
チラシ(裏面)の下の方にありますが、製作協力券を1枚1000円で発売中とのことです。1枚からでもいいそうなので、興味のある方や応援しようと思う方は、ぜひご協力くださいm(__)m (チラシが読み取りにくい方はご連絡くだされば、詳細をお知らせいたします)

現代ぷろだくしょんH.P http://www.gendaipro.com/index.html


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

《福音落語とお茶の集い》

2016.2.20宇治キリスト教会(表).jpg 2016.2.20宇治キリスト教会(裏).jpg


「茶香服(ちゃかぶき)」って、初めてなんですけど、まあ、言わば利き酒ならぬ利き茶?みたいなことみたいです。
ちゃむりえの谷口さんはキリスト教番組(TV)「ライフ・ライン」でも紹介されたことのあるクリスチャンです。
こんなコラボ、初めて!楽しみです〜♪

《福音落語とお茶の集い》
日時/2016年2月20日(土) 14:00〜
場所/日本ホーリネス教団 宇治キリスト教会
(宇治市菟道谷下り6-3 ・京阪三室戸より徒歩6分)

福音落語『教会根問』露のききょう
茶香服  谷口郁男(ちゃむりえ)

問い合わせ/教会0774-26-0804



にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ばれんたいん落語会(チラシ追加)

2月6日に、和歌山県岩出市で落語会があります。
落語の出演は、アマチュア落語家の「月夜亭酔々さん」、アマチュア福音落語家の「ゴスペル亭パウロさん」、そして私です。
今年の私の、福音落語の1回目です!!

2016.2.6ばれんたいん落語会.jpg

《ばれんたいん落語会》
日時/2016年2月6日(土) 15:30〜
場所/ミルフェルム岩出ショールーム(和歌山県岩出市野上野15-3)
料金/落語会のみ 1000円 (小学生以下 無料)
主催/小笠原浩一(ゴスペル亭パウロ)

【出演】
古典落語『子ほめ』 月夜亭酔々
福音落語『罪ゆるされた女』(ヨハネの福音書8:3〜11) ゴスペル亭パウロ
福音落語『二つに一つ』(T列王記3:16〜28) 露のききょう
「ショートメッセージ」 平岡修治牧師  *敬称略・出演順

※落語会にお越しいただいた方に「*おり〜ぶあんどはに〜*のちっちゃな焼菓子プレゼント」
※定員:50名で締め切らせて頂きます。
※駐車場あります。


因みに、*おり〜ぶあんどはに〜*さんは“こだわりの焼き菓子工房”で、2013年に《笑いと賛美の バラエティー Show!》を開催した時にも、ロビーで焼き菓子を販売して頂きました。
その頃は、まだ実店舗はなかったのですが、現在は、今回の会場でもある「ミルフェルム岩出ショールーム」で、毎週木、金、土と週三日(10時〜17時)販売していらっしゃいます。
もちろん、落語会当日もショールーム(授乳期もおしゃれに過ごしたいママたちのために提案した『授乳服』を中心にしたマタニティやベビー用品等)そのものが絶賛営業中で、*おり〜ぶあんどはに〜*さんの焼き菓子も販売されます。
おススメは、有田川町蒼生舎さんの平飼い卵とかつらぎ町築野食品さんのこめ油に加えて、木村牧場さんの低温殺菌牛乳、それに奥熊野日本みつばちの山蜜(はちみつ)と出会って生まれた、美味しい和歌山ブランドのシフォンケーキその名も、わかやまハーモニー♪しふぉん“ふわりん”です!(^^)d
もちろん、その他のお菓子もナチュラルで美味しい物ばかり。この機会にぜひお買い求めください!


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

Happy new year!

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は、10月から11月にかけて持病の「自己免疫性肝炎」が悪化し緊急入院をしてしまいましたので、今年こそは、体調管理をしっかりして、皆様に喜んで頂けるようなお仕事を1つでも多くできるように頑張りたいと思います✊
因みに、今年の《ゴスペル落語会》は、6月25日(土)です。時間は未定ですが、たぶん14:00前後だと思いますので、ぜひ今年のスケジュールにお加えください!
また今年は、この《ゴスペル落語会》を東京でも開催したいと計画中です。関東方面の方はお楽しみに〜♪(って、調子よく言うてるけど、ホンマにできるんかな?^^;)

それから、昨年にもお知らせしましたが、お正月明けの1月9・10日と、16・17日の2回にわたって、昨年6月27日(土)に開催した『ゴスペル落語会』のことが、キリスト教TV番組《ライフ・ライン》で放送されます。
実は《ゴスペル落語会》の当日、わざわざ東京からこの会の取材の為だけに、撮影スタッフの方々が来られたのですが、その後、諸事情でなかなか放送に至らず、やっとこさ放送への運びとなったそうです。
私は、今回は企画者(主催者的な?)として紹介されるぐらいで、他の出演者の方のご紹介が中心になるとそうですが…。
でも、福音落語を知って頂く良い機会になると思いますので、まだ福音落語(ゴスペル落語)を見たことのない方は特に必見です!(^^)d

2015.6.27ゴスペル落語会(表).jpg  ライフ・ライン1月.jpg


《ライフ・ライン》放送局&放送時間
HBC〔北海道〕   日曜日 5:00am
青森テレビ   土曜日 5:15am
FTV福島テレビ   日曜日 5:30am
群馬テレビ   日曜日 7:00am
テレ玉        土曜日 8:00am
tvk〔神奈川〕   日曜日 8:30am
チバテレ        土曜日 7:00am
BSNテレビ〔新潟〕   土曜日 5:30am
静岡第一テレビ   土曜日 5:00am
びわ湖放送   土曜日 8:00am
KBS京都        土曜日 6:30am
サンテレビ〔兵庫・大阪〕日曜日 7:00am
沖縄テレビ   土曜日 5:30am


にほんブログ村←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする