2015年02月24日

スケジュール

例年、1・2・3・4月は比較的、(福音落語は)ヒマです…あせあせ(飛び散る汗)
分けても、今年は、とても暇ですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、結果的には、怪我をしてしまったので、それでよかったのですが…。
でも、3・4月、急だけどどうかな?と思われるところがありましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいませ〜exclamation×2

で、とりあえず、この週末、つまり2月28日、日本基督教団の大阪教区の信徒大会で福音落語をさせて頂きます。昨年は茨城地区の信徒大会に寄せて頂き、なんだか信徒大会づいている感じです(^^ゞ
大阪教区では、数十年ぶり?の信徒大会だそうで、そんな集会にお招きいただき、とても光栄に思っていますぴかぴか(新しい)
ネタは何をするかは、はっきりと決めていません。(えっ、まだ決めてないの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが…)
茨城教区の時もそうでしたが、信徒大会なので、基本的には日本基督教団の信徒の方々のための集会です。
なので、日本基督教団大阪教区の教会に通われている方は、ぜひお越しください。
予約は要らないそうで、当日、参加費(昼食代)500円を持って、直接行けばいいそうですexclamation

信徒大会.jpg

日時/2015年2月28日 10:30〜14:00
会場/天満教会(大阪市北区天神西町4−15)
参加費/500円

第1部 福音落語
第2部食事と交わり

問い合わせ先/八尾東教会 有澤慎一先生(大阪教区宣教部)
       TEL 072−922−6677


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

感謝!

実は、今日、また怪我をしてしまいましたバッド(下向き矢印)
救急車で運ばれ、向う脛を9針縫った(http://ecclesiastes3111.seesaa.net/article/414119522.html 参照/因みに、仕事の打ち合わせとは、4月に救世軍天満小隊で、妹と一緒に賛美と福音落語をさせて頂くので、その打ち合わせでした)
のですが、その処置をして貰ってる間中、ずっと感謝のお祈りをしていました†m(^^)

で、何が感謝かと言うと、今回は骨折ではなくただの怪我(傷)だったということです。
縫ったので、きっと治りも早いのではないかと思います。
私は持病の関係でステロイドを服用していることもあり、傷の治りが遅くなりがちなのと、結構傷が深いため、感染症をおこしやすいかも?というのが少し心配ですが、今のところ、痛みもそれほどではないし、守られている感がすごくありますわーい(嬉しい顔)
たぶん、2・3日して少し落ち着けば、日常の生活にはそれほど支障がないのではないかと思います。(と、ドクターも仰っていました)

まぁ、とりあえず、明日、近くの病院に行って今後のフォローをして貰えるように受診します。
18日(水)も19日(木)も持病関係の通院だし、今週は通院週間かな?病院
ゆっくり休めるいい機会と、これまた感謝して、ゆるゆる過ごしまするんるん


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする