2014年08月21日

プチ関東ツアーの報告

大変遅くなりましたが、記録の意味も含めまして、7月末のプチ関東ツアー?の報告ですexclamation

まず、7月25日(金)千葉県柏市のホテルに入り、翌日お世話になる花野井バプテスト教会の平尾牧師先生ご夫妻とお食事をさせて頂きましたレストラン

2014.7.26 花野井バプテスト教会.jpg

花野井.jpg

翌日の《福音落語会》には、暑い中ではありましたが、普段は教会に来られていない近隣の方が歩いてこられたりと、大盛況でしたグッド(上向き矢印)

花野井1.jpg
『教会根問』
花野井2.jpg
『福音玉すだれ』


終わって、その日のうちに東京の水道橋のホテルに移動。
このホテルには何度か泊めて頂いていたのですが、今回駅から歩いたルートで、ホテルの近くに「カトリック神田教会」を見つけましたぴかぴか(新しい)
カトリック教会はやはり目立ちますね〜exclamation&question
また、この日の夜は、MACFに集っておられるN.N姉のお宅でお食事会だったのですが、不思議且つ素晴らしい出会いが用意されており、嬉しく楽しい一夜になりましたるんるん

神田教会.jpg


27日(日)は「God Bless You」の作詞でおなじみ?の関根一夫先生がやっていらっしゃるMACFでの《納涼落語礼拝》でした。
こちらは、今年でもう5年連続5回目になります。(何回か秋にやったこともありますが)
今年は『宗論』をやらせて頂きました。
関根先生もblogに書いてくださっています。(http://blogs.yahoo.co.jp/pastor_kazsek/54401015.html
こちらはちゃんとした写真がなく、記録用映像を写真に撮ったもので、ぼけボケですが、雰囲気だけでも…(^^;

宗論1.jpg

宗論2.jpg


その後、すぐに茨城県行方市へε=ε=┏( ・_・)┛
こちらは、小美玉チャペルの肝いり?で霞ヶ浦ゴスペルクワイヤ―の五十嵐さんがお世話くださり、やはり、『宗論』と『福音玉すだれ』をやらせて頂きました。

2014.7.27 ゴスペル落語会(行方市).jpg


2014.7.27 ゴスペル落語.jpg

2014.7.27 福音玉すだれ.jpg


28日(月)は、朝から、以前からインターネットで交流のあった武井孝俊先生が、小美玉チャペルまでいらしてくださり、お目にかかることができました。
また午後は、何と40年近くぶりに小学校の同級生と会い、ランチレストラン
会社のお昼休憩を利用してのあわただしいランチでしたが、長年会いたいと思っていた友人に会うことができて、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
因みに、今の私を知る人に、「私は実は人見知り」とか「もともとは引っ込み思案」とか言っても誰にも信じて貰えないのですが、この友人に確認したところ、やはり昔の私はおとなしい地味な子で「こんなに喋る子じゃ無かった」と言っていましたexclamation

夜には、と〜〜〜〜っても久しぶりに、叔父・楠堂浩己が所属するデキシーランドジャズのバンド〔薗田憲一とデキシーキングス〕のライブに出かけました。
たまたまなのですが「アメージング・グレイス」の演奏と歌もあり、嬉しいひと時となり、また、久しぶりに聞くデキシーランドジャズは心地よく、心身ともにリフレッシュできましたるんるん

薗田健一とデキシーキングス.jpg


29日(火)は妹(伝道賛美家・菅原早樹)と合流し、群馬県・万座温泉の日進舘さんのフロアショーに、出演させて頂きました。
こちらでの演目も『宗論』と『福音玉すだれ』でした。

日進舘フロアショー.jpg


昨年の帰りのバスの中からはたくさん写真を撮ったのですが、今回は、サービスエリアで撮った夕景1枚だけ。
サービスエリア.jpg


またこの日(30日)は、東京に着いてから「舟の右側」と言うキリスト教雑誌の〈シリーズ・キングダムミッション〉の取材がありました。
こちらの方は、発売日がわかれば、またお知らせいたします。

そして翌日31日(木)は、板橋の教会でCGNTVの「文化・メディアコラム」の収録(2本)。
こちらも、放送日程がわかればお知らせします。

そのあとバタバタと、銀座の教文館へダッシュ(走り出すさま)
村岡花子さんの展示は終わってしまっていたのですが、その後、藤城清治展が開催されているうえに、「村岡花子と教文館」と言うタイトルの縮小版無料展示もあるとのことで、これは何が何でも行かなければと、重い荷物をゴロゴロしながら行ってきました。

教文館.jpg

藤城清治展.jpg


まぁ、何と盛り沢山な1週間だったことでしょうw(@@)w
その中では「ICOCAを落としたかも?事件」とか「着替えのズボンを忘れて慌てて買った」とか「右足をぶつけて内出血事件」等々、色々なハプニングもありましたが、とにかく公私ともに、とても充実した、祝福に溢れた1週間でした..\(@^o^)/..


にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

8月の福音落語

夏休み、最後の日曜日、教会で笑って夏の疲れを吹き飛ばすというのはいかがでしょうか?
東京方面の方、ぜひお出かけくださいexclamation×2

2014.8.224炎リバイバル教会.jpg


日時/2014年8月24日(日) 10:00〜
場所/炎リバイバル教会
   (東京都足立区西加平2-3-6 3階)
お問合せ/教会(篠原牧師) TEL 03−3885−6632
教会ホームページ/http://www5e.biglobe.ne.jp/~honoorib/

福音落語『教会根問』 露のききょう



にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする