2014年04月27日

アジアンカフェ「貝納頌(パイノッソ)」

先日、3月にキリスト教番組(TV)《ライフ・ライン》で紹介されていた、クリスチャンの女性お二人でやっていらっしゃるアジアンカフェ「貝納頌(パイノッソ)」さんへ行ってきましたレストラン喫茶店

貝納頌1.jpg

貝納頌2.jpg


私は、番組でも紹介されていたAランチ(上の写真の右下)を頂きましたが、とても美味しかったですグッド(上向き矢印)
汁ビーフンとロンバーブン(台湾風肉丼?)と、サラダと小鉢が3品、それにデザート。この日はコーヒーゼリー(写真は、少し引っ掻き回した後、慌てて撮りましたあせあせ(飛び散る汗))で、量的にもちょうどいい感じでした。
あと、他の方に出された(テイクアウトかな?)さつまいもドーナツも特別に?試食させて頂きました手(チョキ)
行った時は他にもお客様がいらしたのですが、私がゆっくりしていたので、最後は私1人になり、お店をやってらっしゃる林さん(下の写真・左上の左側の方)と少しお話をすることもできました。
とっても素敵な可愛い方でした黒ハート

季節のメニューなどもあり、他にも食べてみたいものがまだまだあるので、また寄せて頂く約束をしてお店を後にしました。
場所は、最寄駅としては松井山手駅なのかな?一応、京都の八幡市になるんですが、うちからは車で30分以内なので、十分行動範囲の中。
できるだけ近いうちにまた伺いたいと思っていまするんるん

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

イースターのコンサート礼拝

今日はイースターでしたexclamation

私は、大阪・堺の上野芝キリスト教会でのコンサート礼拝と言うことで、礼拝の中で福音落語『教会根問』をさせて頂きました。
前半は、お子さんも多いということで『福音玉すだれ』をさせて頂き、後半に『教会根問』をさせて頂いたのですが、女の子(小学生中学年ぐらい)も4人ほど残ってくれて、よく笑ってくれましたグッド(上向き矢印)

賛美はとっても元気な若さあふれる感じで、とっても元気をもらいました手(グー)
また、イースターと言うことで、ゆで卵も頂きました。
とってもイースターらしい絵で手(チョキ)

ハッピー イースター.jpg


帰ってからは、娘の高校に提出する書類を書いたりして、なかなか充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)
皆さんはどんなイースターを過ごされましたか?

※イースター(復活祭)とは、十字架にかけられて死なれたイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

CS教師セミナーのチラシ

大阪版のチラシを入手しましたexclamation

CS教師セミナー2014.jpg


日時/2014年5月17日(土) 10時~16時
場所/大阪クリスチャンセンター
参加費/2000円 (定員100人)
★午前の部
教会学校が知っておきたいこと ・基礎編 ・実践編
☆午後の部《大阪スペシャル》
露のききょうによる話し方講座 ・福音落語を聞こう ・人をひきつける話し方

講師/西村敬憲師(午前)・露のききょう(午後)

お申し込み・お問い合わせ/いのちのことば社 CS成長センター
*TEL.03-5341-6929
*FAX.03-5341-6932
*e-mail: seicho@wlpm.or.jp


私が所属する教会のCS教師さんたちも参加するそうで、若干プレッシャーを感じ始めた今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しく祝福に溢れたセミナーになるよう頑張りますので、関西近辺のCS教師の皆さん、是非ご参加くださいひらめき

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ゴスペル落語会

今年も福音落語の会をやらせて頂きますイベント
今までは《OCC寄席》と言って、普通の?落語会として、プロの落語家の方にも出て頂いての落語会でしたが、今年は少し違います。
今年の落語会は《ゴスペル落語会》と言って、出演者はクリスチャンばかりです。
クリスチャンの落語家さんが私以外にもいるのか?と、疑問にお思いの方もいらっしゃると思いますが、違うんです。
プロの落語家は私だけで、他3名の方は落語家としてはアマチュアの方です。
1人(ゴスペル亭パウロさん)は、本当に全くのアマチュア落語家の方ですが、あと2名(福音亭ぱすたさん/大川亭栄華さん)は。何と牧師先生なのですひらめき
そして色物としては、東京のクリスチャン芸人・花島二郎さん(腹話術)をお招きしての落語会ですexclamation


《ゴスペル落語会》
日時:2014年6月21日(土) 午後15:00〜(開場14:30)
場所:大阪クリスチャンセンター OCCホール
料金:前売り 1000円/当日 1500円 (全席自由)

2014.6.21ゴスペル落語会(表).jpg

2014.6.21ゴスペル落語会(裏).jpg



出演/演目(出演順)
☆ゴスペル亭パウロ 福音落語『罪ゆるされた女』台本/山本杉広
       (ヨハネの福音書8:3〜11より)
★大川亭栄華 古典落語『道具屋』
露のききょう 準古典落語『宗論』監修/菅原早樹
★福音亭ぱすた 福音落語『カナの婚礼』作/渕野弘司
       (ヨハネの福音書2:1〜11より)
          【仲入り】
※花島二郎 人形漫談(腹話術)『失われた者』
露のききょう 神方人情噺『蘇生の息子』作/露の五郎兵衛
       (ルカの福音書15:11〜32より)


皆様、今から予定表に書き込み、お誘いあわせの上、是非お運びくださいませm(__)m
※チケットは、コメントかメッセージまでお願いしますm(__)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ハレルヤまんじゅう

この春からうちの子・お姉ちゃんは高校生になります..\(@^o^)/..
受験の時は、教会の方々もたくさん祈ってくださいましたぴかぴか(新しい)
特に私が参加している「家の教会・KISO牧場」のメンバーの方は皆さん、「試験はいつ?」と、いつも気にして祈ってくださいました。
そこで、世間ではこういう時(合格祝い)には、よく紅白饅頭を配ったりされるようなので、この機会にと、前から一度お取り寄せをしてみたいと思っていた《ハレルヤまんじゅう》を取り寄せて、皆さんにお配りさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
「え?“ハレルヤまんじゅう”って?」
《ハレルヤまんじゅう》とは、東京は新宿にある『栄光堂』と言う、和菓子屋さんが作っていらっしゃる薯蕷饅頭で、お饅頭の紹介のところには「大和芋のたっぷり入った生地。十勝産小豆を白ざら糖・和三盆糖で練り上げた餡。保存料、食品添加物は一切使用しておりません。」とありました。
いくつか種類があり、それぞれ、聖書の【テサロニケ人への手紙】【コリント人への手紙】【民数記】からとった言葉が入って、御言葉のカードも付いています。また、餡も、漉し餡・粒餡・白餡の3種類があり、とても美味しかったですグッド(上向き矢印)

ハレルヤまんじゅう.jpg


基本?は3個セットですが、バラ売りもあるそうです。
私は、今回は3個セットのものを幾つか注文して、みんなで、好きなタイプの餡や御言葉を選びながら頂きました。(2個セットの、紅白まんじゅうタイプもあります)
やっていらっしゃるのはクリスチャンの方で、今の時期はイースター(卵と小鳥)のお菓子なども作っておられます。
もちろん、普通の?和菓子も売っていらっしゃいますよexclamation

機会があれば、お店の方に、一度お訪ねしたいと思っているのですが…。

お店のホームページはこちら⇒ http://eikoudou.com/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする