2014年03月29日

春の福音落語のお知らせ

あちらことらで桜の便りも聞かれ、やっと春本番を迎えようかと言う感じですねかわいい
私も、そろそろ始動ですexclamation×2

上野芝キリスト教会.jpg
《春の福音落語会》〜オチのある、聖書の話〜
日時 2014年4月20日(日) 10:30〜 (10:00開場)
場所 上野芝キリスト教会(堺市堺区南陵町3−2−6)
     JR上野芝駅下車 西口より徒歩5分
お問い合わせ TEL:072−241−4660(教会)


いつもは「コンサート礼拝」と言っておられるようですが、今回は「福音落語会(礼拝)」と言うことで、礼拝の中で福音落語をさせて頂きます。
いつもと少し違う礼拝、もちろん初めてでもOKです。と言うより、初めてだけど教会に行ってみようかと言う方にこそ、ぜひ来て頂きたい落語会(礼拝)ですわーい(嬉しい顔)
お知り合いの方で「ちょっと教会の敷居が高いけど、一度行ってみたい」なんて言う方がいらしたら、ぜひお誘いくださいexclamation×2

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

TV《ライフ・ライン》

明日・明後日の「ライフ・ライン」は、前にもお知らせしたように、《笑いと賛美のバラエティーShow!》の模様が放送されますexclamation

image.jpg


《ライフ・ライン》ホームページ「番組紹介ページ」
  http://www.tv-lifeline.com/2014/03/23/no-1295-2014%E5%B9%B43%E6%9C%8822%E6%97%A5-3%E6%9C%8823%E6%97%A5/
          (上記ページから、プレゼントの応募もできます)

  【放送局 放送日時】
北海道放送 HBC (日) 5:00am
青森テレビ ATV (土) 5:00am
福島テレビ FTV (日) 5:30am
新潟放送 BSN (土) 5:30am
群馬テレビ GTV (日) 7:00am
チバテレビ CTC (土) 7:00am
テレビ埼玉 TVS (土) 8:00am
テレビ神奈川 TVK (日) 8:30am
静岡第一テレビ SDT (土) 5:00am
びわ湖放送 BBC (土) 8:00am
サンテレビ SUN (日) 7:00am
京都放送 KBS (土) 6:30am
沖縄テレビ OTV (土) 5:30am

《ライフ・ライン》ホームページ http://www.tv-lifeline.com/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

《特効薬はビタミン愛》報告

3月8日(土)は、かねてお知らせしていたように、淀川バイブルチャーチに於いて《特効薬はビタミン愛》が開催されましたexclamation

2014.3.8(表).jpg


リハーサル風景.jpg
まずはざらっとリハーサル風景


どれくらいの方が来てくださるのか、少々不安に思いながら迎えた本番。
もちろんそんな心配は全く無用で「もっと神様に信頼しなくてはexclamation」と、つくづく思いましたあせあせ(飛び散る汗)

福音玉すだれ.jpg
福音玉すだれ/露のききょう

高橋めりーさん.jpg
昭和歌謡ゴスペル/高橋めりー

菅原早樹さん.jpg
フレンドリーコンサート/菅原早樹

ハレルヤテコンドー団1.jpg
テコンドー演武(試割)/岡本頼子&ハレルヤテコンドーチーム
ハレルヤテコンドー団2.jpg
テコンドー演武(試割)/岡本頼子&ハレルヤテコンドーチーム

岡本依子さん1.jpg
テコンドー演武(試割)/岡本頼子 ※依りちゃんは板を3枚重ねて割りましたむかっ(怒り)

岡本依子さん2.jpg
ダンス(カンナムスタイル)/岡本依子(右)&鈴木祐美子(左)岡本依子さん3.jpg
ダンス(カンナムスタイル)/岡本依子(右)&鈴木祐美子(左)


この後(写真はないのですが)テコンドー健康ダンス(ネリチャギビューティー)を、私たちも加わり、また、客席?の皆さんも一緒になってやりましたるんるん
また、その後、少し時間に余裕があったので私も、着物を着ているにもかかわらず、試割(板割/前に蹴り上げる形)をさせて貰いました。モチロン?ちゃんと割れましたよ!(^^)d
そして、淀川バイブルチャーチの小塚朝生牧師先生のご挨拶(ショートメッセージ)。

小塚牧師先生.jpg
小塚朝生先生


最後はみんなで「君は愛されるために生まれた」を歌いました。

君は愛されるために生まれた.jpg


そのあとは、美味しい手作りお菓子&コーヒー・紅茶がふるまわれ、皆さんと楽しくお話したり、写真を撮ったりしました喫茶店カメラ
茶菓子サービスコーナー.jpg


フルオアシスターズ.jpg
オアシスターズ・フルメンバー/美子さん・依ちゃん・私・早樹さん・めりーさん
※美子さんも、受付や撮影・物品販売など大活躍でした手(チョキ)


オアシスターズのイベントは。今回で2回目でしたが、手前みそながら、前回よりさらにパワーUPしていたように思います手(グー)
それぞれの世界がより濃くなって、賛美する心がより強くなっているような…exclamation&question
それに、集まってくださった方々も、とてもノリがよく、皆さん、手拍子をしたり、歌ったり、踊ったりして下さいましたグッド(上向き矢印)
おかげでこちらもノリノリで、とっても楽しかったでするんるん
いつもながら思うのは元気を届けようと思いながら、私の方が皆さんから元気を頂いているということ!ヽ(*´▽)ノ♪

それから、今回のイベントは「東日本復興応援チャリティー」と言うことで、収益の一部をLOVE EAST(東北応援団)を通じて被災地復興のために寄付をさせて頂くことになっていましたので、収益の一部と、当日置かせて頂いた募金箱の分を合わせ、37161円、寄付させて頂きました。

この日のために、多くの方が、準備し、祈り、そして実際に動いてくださいました。ありがとうございますm(__)m
そして、すべてを取り計らってくださった主に心より感謝しますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

速報!《ゴスペル落語会》開催!!

2014年6月21日(土)15:00開演(於・大阪クリスチャンセンター)で、福音落語の会をしますひらめき

大阪クリスチャンセンターでは、過去2回《OCC寄席》と言うのをさせて頂きました。
これはクリスチャンではないプロの落語家さんを交えての出演者でしたが、今回はちょっと違います!(^^)d
アマチュア落語家ながら福音落語に取り組んでいるクリスチャンと、落語もする牧師先生と、クリスチャン芸人、と言う出演者。つまり出演者全員がクリスチャンという訳ですexclamation

私は、厚かましくも、今回も二席演らせて頂きますわーい(嬉しい顔)

昨日はその打ち合わせでした喫茶店

打合わせ.jpg

詳細は、また追ってお知らせさせて頂きますが、とりあえず、今から万障お繰り合わせのうえ、ご予定を空けておいてくださいませexclamation×2

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ←1人でも多くの方に福音落語を知っていただきたいので、ポチッとクリックをお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by kyoufumi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 証(福音落語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする